先週、不動産ポータルサイトで有名な
リクルート(社名改め)⇒リクルート住まいカンパニーの主催する
セミナーに勉強の為参加
一番印象に残った内容は
写真や正直・公平なコメントは大前提となったホームページ
これからは動画掲載が住宅探しのバーチャル内覧として必須となってくる
という分析でした
カスタマーの行動として
①ポータルサイトで相場検索やエリア絞り
②エリアに強い会社3社に問合せ担当者とのフィーリング確認
③情報提供などを受けて、間取り図や写真で検討
④『これは!』感じた物件を動画で再確認
⑤ここまで検討し、モチベーションが高い場合に内覧予約
という風に、現地内覧前に『動画』という慎重さと合理性が
選ぶ会社により可能になってくるという
http://www.am-ritz.co.jp/baibai/tokusen14.html
弊社も動画を増やすと同時に、その質も高めて参ります