練馬・中村橋駅の新築戸建専門 情報サイト(^^)

練馬・中村橋駅を中心に新築戸建をお探しの方は、仲介手数料最大無料のアムリッツへお任せ下さい!

詐欺メールの頻度が半端ない(>_< )

詐欺メールの頻度が半端ない(>_< )
LINEで送る

今朝のニュースでも

アマゾンを騙った詐欺メール

(振り込み詐欺!)が

世の中に多く、900件以上の方が

被害にあったとありました(^_^;)

当然、被害額は億単位になるとのこと!

wpid-podcast_radio-1835444496.png

11/14の昨日、午前中に

妻から下記のようなメール

(携帯電話へのショートメール)

が届いたが・・・・

というLINEが入り

即座に「それは詐欺!」

とメッセージを送りました

wpid-dame_man-1473054565.png

しかし、世の中の奥様方には

ご主人が知らないところで

いかがわしいコンテンツを

利用しているかも?

という疑惑があるのか?

どうしても身に覚えがない!

と断言できない?

そんなところを突いた詐欺商法に

「私は絶対に引っかからない!」

という人ほど

危ないですよね-_-#

「アマゾンを騙った詐欺メール本文」

コンテンツ利用料金の精算確認が取れません。本日ご連絡なき場合には法的手続きに移行致します。アマゾンジャパン(株)窓口(0363844947)

電話すると言葉巧みに

早くしないと大変なことになると

揺さぶられるようですので

必要もない

自分の潔白を証明しようと

わざわざ電話しないでくださいね!

外出から戻ると

今度は会社のアドレスへ

みずほ銀行を騙った詐欺メールを受信

自分とは関係のない

外国からの詐欺メールや

英語の詐欺メールは

毎日受信しますが

wpid-busy_man.png

いつも利用しているアマゾンや

みずほ銀行のうような

本物?

と勘違いする

全く無視のはちょっと・・・・

確認しようかなあ~

思わせる詐欺メールが一日に

何回も来ると

メール確認にストレスを感じますし

疲れます

wpid-businessman_dekiru-1974905878.png

悪い奴は

「裁判にしますよ!」

「警察に行きましょうか?」

などと本当は

やりたくない

行きたくない

裁判や警察という単語を

これ見よがしに先制攻撃で

発することで

相手の逃げ道を塞ごうとします!

saiban_small

そんな時は

どうぞ大事(おおごと)になることを恐れず

むしろ

大事(おおごと)にしてもらいましょう!

それは公明正大にして

自分に非があれば

甘んじて処罰やペナルティーを

受ければよく

そんな処罰やペナルティーは

非に相応程度のものであるからです

コソコソと

もみ消そうとする行為は

悪い奴との共犯になり

相手の思うつぼ!

wpid-wp-image-784025374.png

悪い奴に

助けてもらおうなんて

甘い考えは危険であり

被害を拡大させます

わが家では

子どもが一人で外出するようになってから

「何かトラブルになったら

大事(おおごと)にしろ!」

「大事(おおごと)にならないように

振る舞うと防衛する選択肢が減るから

大事(おおごと)になってしまうことを

気にするな!」

と伝えております(^_^)b

wpid-dame_man-1473054565.png

自分より年長の奴や明らかに強い奴に

絡まれたり

因縁をつけられたら

大声を出すなり

トラブルを回りにアピール(^^)/

相手が

「訴えるぞ!」と言えば

「そうだな!

お前のルールより公の場で片を付けよう!」

という態度で挑めと

wpid-kaisya_kaiwa_communication2060705759.png

しかし

それがどれだけ

いう通りの態度や対応が

出来るかは分かりませんが

少なくとも

親や大人(自分も含む)が

大事(おおごと)にならないようにという

圧力を子供や自分にかけていると

悪い奴には好都合である

という認識は持ちましょう!

wpid-computer_mojibake.png

df6c7_80_b8c972b1_29c9d7fe

難しいですが

これを

(不利な立場で交渉しない)
共通認識にすることで

弱い心の小さな盾になることは

あると思います!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

left 20161221 down

 

 

left new

 

 

left kannsei

 

 

left 0en

 

 

right hajime

 

 

・AFPファイナンシャルプランナー

として適正な資金計画を提供させて頂きます

マイホーム購入する時は

ぜひお声掛けください♪♪

am-ritz rogo2株式会社アムリッツ 立岩です(^_^)/

東京都練馬区中村3-43-8

http://www.am-ritz.co.jp/

QR_Code1495441397

left tell

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加中
応援クリックお願いします(^o^)v

br_c_2034_1

tateiwa

練馬区の西武池袋線「練馬駅、豊島園、中村橋、富士見台、練馬高野台、石神井公園駅」で新築一戸建を仲介手数料最大無料でご紹介!住宅の現場監督経験者として、住宅の品質に関することやAFPファイナンシャルプランナーとして、適正な資金計画もアドバイスさせて頂きます。 マイホーム購入する時はぜひお声掛けください♪♪