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見慣れない表示!?

見慣れない表示!?
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4月1日エイプリルフールですが

どんでん返し無しの投稿です(^^)

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新年度最初の週末

新聞チラシが減少していますが

それでも土曜日となると

数枚は入っていますよね

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我が家で今朝見かけた

新築戸建の販売チラシに

 

「Total Space」〇〇〇㎡という記載が!

 

敷地面積や床面積とは異なり

屋上やバルコニー

箱庭のようなテラスの面積を

床面積に追加して表示することで

より大きな数値がチラシ広告で

アピールできるというもの

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本来、不動産の面積表示は各社・各物件が

不動産業界の統一された表記を用いることで

比較がしやすくなる!

つまり、消費者の利便性を高めるため

共通された認識の下で運用されているルール

 

 

これをどこかが逸脱すると

(新しいナイスアイディアと思っても)

用語や数値の定義がバラバラになり

比較しにくくなることで

消費者の利便性が損なわれることは

間違いないです

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残念ながら胡散臭いと

思われがちな不動産業界

これではクリーンな取引を

目指す不動産業界に

逆行しているように思えてなりません

 

 

「自社物件だけでしか利用しない!」

ということで記載している会社は

迷惑をかけていないと

考えているのかもしれませんが

 

上記の主要な面積表記の中で

一番目立つ箇所に

「Total Space」〇〇〇㎡

と記載している以上

勘違いを誘発していると思えてなりません

 

私は共通用語・数値で住宅探しは

行うことをお薦めいたします!

 

オリジナルの用語を使う会社は

共通認識が

他の不動産会社とは異なるので

同じ言葉を違う意味で解釈している

可能性もありますし

そのように疑われても

仕方ないのではないでしょうか

 

こうなると売買契約に関して

より多くの確認作業が

必要になり業界全体に悪い影響を

与えてしまうのではないでしょうか?

 

 

それとも、柔軟に

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宿泊業界の

「Airbnb(エアーエーアンドビー)」や

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タクシー業界の

「UBER(ウーバー)」ような

 

新しい流れ・変化であると

考えるべきなのでしょうか?

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当事者では判断が難しいですね~

 

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tateiwa

練馬区の西武池袋線「練馬駅、豊島園、中村橋、富士見台、練馬高野台、石神井公園駅」で新築一戸建を仲介手数料最大無料でご紹介!住宅の現場監督経験者として、住宅の品質に関することやAFPファイナンシャルプランナーとして、適正な資金計画もアドバイスさせて頂きます。 マイホーム購入する時はぜひお声掛けください♪♪